FC2ブログ

脚周りや翼など工作中 :Me323 Gigant(Pitroad 1/144)製作記

ちょっと久しぶりな感じですが、こちらもじっくり進めております。

やたらパーツが多くて見てるだけで嫌になっちゃうので、出来るだけまとめて数を減らそうと脚周りなんかを組み上げちゃいました。

Me323ギガント主脚
これがまとまるだけでだいぶパーツが減った!
なかなか凝った作りでディテールもいい感じだけど、カバーがついちゃうから全く見えなくなる。
勿体ない!


各翼も整形が終わってさっさと士の字に組み上げちゃおう!・・・と思ってたんですが、どうも気になる。

me323_190912b.jpg
アンテナ支柱?を金属線に変えるのはまぁ当然として、後縁の厚みが気になりだした・・・。
細かい突起があって整形作業が面倒くさそうだからスルーしてもいいんだけど・・・。

me323_190912c.jpg
そんな仕事してちゃいかん!ということで突起ごと削り取って薄々攻撃だ!
小さいスケールこそ薄いところは薄くして精密感を出さないとね。


こんな調子で必要以上にやりこんでいます。
自分で適当に遊ぶだけなら手を抜いてもいいんだけど、人の手に渡るものだから手を抜いちゃぁいかんです。

まぁそのせいで製作に時間がかかってしまうのは申し訳ないですが、それもより良いものを作るためと思ってグッとこらえていただきましょう(すみません!)


グッドタイミングなスケビのギガント特集号を大いに参考に改めてディテールを見直してます。
松本州平さんの作例を特に参考に、あれに近づけるようにあちこちいじっていけばいいものになるはず!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL