FC2ブログ

スケールアヴィエーション2019年9月号出たよ。

Yahooブログが終了に向けて一部機能が作動しなくなってきてるようで。
移行作業も面倒くさいし、これを機会に辞めちゃう人が多いんでしょうね。
私のネット散歩コースもヤフブロの人が多いんで最近はパトロールもおろそかになってきてます。

まぁSNSが全盛の今時、ブログなんてオワコンだからそれも当然のこと。アフェリエイトでもないのにブログなんてやってる人いなくなるんでしょう。

でも、だからこそあえて私はやっていきますよ!プラモやってる間はブログは辞めない!
だから書くことなくて更新間隔減らしてたけど、やっぱり週2はやりたい。FC2のくせに一緒になって更新しなくなってどうすんじゃいと自分に言い聞かせて、無理やりテーマ作って書いていきます。


先週末にスケビ出ましたね。
Scale Aviation 2019年 09 月号 [雑誌]

夏らしく日本機の隼がテーマ。
作らなかったけど、ファインモールドの隼は画期的なんだね~。最近の評判のいいキット(タミヤの飛燕とか)もほとんど作ってないから一度いじってみないとな。

私の連載は今回はホーカーハンター
hunter_7201a.jpg

これも一度作ってみたかったんだよね~。「本当に美しいの?}って。
確かに胴体はいいラインしてるけど、主翼がちょっと大きくてアンバランスな印象でした。

でもなんか眺めまわしていると、これはこれでバランス取れてる気がしてくるから不思議。ホーカーハンター(レベル1/72)

それでも「もっと美しい」というには・・・同世代の他国の飛行機(セイバーとか?)と比べたらそう言いたくなる気持ちもわかるけどね。



レベルのキットの作りやすさも相まってホーカーハンターの印象はだいぶ良くなりましたよ。
1/72 ホーカー ハンター FGA.9 プラモデル
細かいところだけど、ピトー管て普通2段のパイプ状なんだけど、ハンターはテーパーの付いた一体形状なのね。
キットパーツがそうなってたから「ここは手を抜いちゃったか、レベルめ」と思ったんだけどあってました。
疑ってごめん、レベル。
それくらい出来は良かったですよ。


締め切りもあり急いで作っちゃったからあまり味わえなかったけど、改めていじり回してみたいと思える機体でした。
また興味を持てた飛行機が増えてうれしいね~。


次の機体は時間的余裕もあったので手間のかかるものを製作中。こっちは決して格好よくはないw
私自身模型誌でほとんど見た記憶がない機体です。当然作るのも初めて。果たしてちゃんと完成するかな?
関連記事
昨日、引っ越ししました。
ヤフブロ終りまで残り2週間、結局、下記に引っ越しました

https://kanba.fc2.net/

コメントがFC2しか引き継げないみたいでココになりました。
製作の忘備録として、自分にとって大事なので続けますね♪
[ 2019/08/18 10:28 ] [ 編集 ]
かんばさん

よかった~、かんばさんは引き続きブロガーやってくれるんですね~!
頻繁に更新されてるかんばさんに負けないよう私も頑張んなきゃ!
引き続きよろしくお願いします!
[ 2019/08/18 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL