FC2ブログ

新規1/72スタート!:PZL P.7(ARMA HOBBY1/72)製作記

体調もボチボチ回復しました。

せっかく1/72を盛り上げたので言いだしっぺとしてなんかしないとな~ということで、ここんとこあれこれ考えとるんですが、どうもピンとこない・・・。
作りたいのはあるけど、それをどういう感じで作っていこうかってのが決まらなくて、あちこちいじっては「違うな~」とミカン山陣地を構築してたりします。

とりあえず考えるにしても手を動かそうということで、あまり考えなくてもよさそうなこいつをしばらくいじってみようと思います。
ポーランド空軍 PZL P.7a(ARMA HOBBY 1/72)
ちょっとパッケージ違うけど、アルマホビーのPZL P.7です。

ちょっと前に超お得価格で落札したブツ
私の好きな複葉から単葉への過渡期の世代の機体。独特のガルウイングが個性的で気になってた1機です。

こういう”気になるけどそんなに作りこむ気もないし、とりあえず形にして眺めたい”という目的にも1/72は最適ですな。

じゃあ早速作ってみますか。

まずはキットの概要。

pzl7_190806a.jpg
パーツはランナー一枚のシンプルなもの。

pzl7_190806b.jpg
でも生意気にもエッチングも入ってる。
少ないパーツで細かい気づかいもある。ある意味キットの理想形じゃないだろうか。
これくらいがちょうどいいんですよ。

pzl7_190806c.jpg
コクピットはオープンでよく見えるけど、あまり調べずに指示通りに工作。
ちょっと独特の作りだね。

pzl7_190806d.jpg
色はシルバー指定だけど、グレーを混ぜてあまりぎらつかせないように調整。
エッチングのベルトが効いてるねぇ。


本当は思い入れもあるんでじっくり手を入れたいところだけど、1/72の大戦機はあまり根詰めないようにしてるので、基本だけ抑えてサラッと作っちゃいたいな~と思ってます。

それでもあくまで本腰入れるテーマが見つかるまでの間つなぎだから、無事に完成までたどり着けるかなぁ?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL