FC2ブログ

ノスタルジーな記憶のノスタルジーな兵器

次の作品を始める前にもう少しだけ妄想話を。
何せこの時間が一番楽しいと言われますからね。もう少し楽しませてくださいな。

先の”人生最後のキット”とは違う話ですが。
最近何となく心をキュッとさせるものがあるんですよ。
こいつなんですけど

diary190529a.jpg

ロケット弾。打ちっぱなしでばらまくという前時代的なウエポン。これもなんだか見るたびに心がざわつくんです。
たぶん昔買ったハリアーについてたのを見たのが潜在意識にあるんだと思います。

アメリカ海兵隊 AV-8A ハリアー(ハセガワ 1/72)
凸モールドのすんごい古いやつ。
確かキャノピー入ってなかったんだよな~。子供だから泣き寝入りでしたよ。

子供だったからさ、「ミサイル一斉発射すんのか!すげぇ~!カッコイイ!」ってね。
たぶんその頃の気持ちも思い出してキュンキュンしちゃうんだね。オッサンだからノスタルジーに弱いんですよww

まぁそのせいもあって、ロケット弾というとハリアーって印象なんですわ。

diary190529b.jpg
これとか最高じゃん?

何か毎回サイドワインダーとかミサイル系作ってるとたまにはこういったウエポンを吊るしたくなるわけですよ。
で、ハリアー以外にこれが似合うのってあるかな~なんて最近探しちゃったりしてます。

ロケット弾というとロシア系だと結構多いよね。あとヘリとか。
トンデモロケット弾を搭載したやつもいましたね。
でもここでは「マトラ155」に限定したい。

マトラってくらいだからフランス機かなと思ったけど、意外とイギリス機が多く搭載してますな。
ハリアー以外にEEライトニングとかブリティッシュファントムとか。どれが似合うかな?
Phantom FG.1(1:72 Airfix )
この装備の仕方もかっこええな。

でもやっぱりハリアーかなぁ
他にマトラ155が似合う機体ありますかね?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL