ケンプファー第5回:腕!

久しぶりに更新。
早速腕を製作にはいりま・・・。

***写真はありませんが・・・***

出来てる!!Σ(´д`ノ)ノ

いつの間にか作ってあるじゃん!

「まぁね。」(=゚ω゚)ノ

・・・あの・・・
一本だけ・・・?

あの、”×2”って書いてあるのは同じの二つ作ってください・・・。

え~、・・・もう一本作ってもらってる間にこちらもちょっと手伝いましょう。

遠くの友人から”肩の部分をなんとかしたい”とご連絡ただいたので、こっちは私が作ってみます。
081130_01.jpg
確かにそのままだと真ん中に合わせ目が出来てしまって気になりますね。
とりあえず基本作業の、接着剤を塗ってプラがちょっと溶けたところで、”ブニュッ”とあわせて合わせ目を消す下準備をします。
この段階では”ブニュッ”として溶けた部分が汚く盛り上がっていていいです。


081130_02.jpg
そして念のため2~3日乾かしてから耐水ペーパーで整形していきます。

ガンプラは色によって接着剤の影響が出るものと平気なものとあるらしいのですが、どうやらこの色は影響が出てしまうようです。
綺麗に整形しても接着剤が塗られたところは白っぽくなってしまいました。

塗装しちゃうなら関係なのですが、そのまま仕上げるとなると合わせ目出ちゃってるよりこっちのほうが汚い感じがしちゃいます。

ここは目をつむってそのままにしておくのがいいかも。
バンダイさんも他の部分はすごく気を使って設計しているけど、ここだけは気が回らなかったようですね。
よりによって非常に整形しづらい部分です。

ちなみに私はこのあとちょっと手を加えます。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
55位
アクセスランキングを見る>>