FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2019年11月 ] 

砲塔部分工作中 :T-55(tamiya 1/35)

いまだ工作作業続行中!これはやばい!

ここがわかんないこと多くて先に進めてたにもかかわらず遅れ気味なんですよ。

そのままでもいいのかなと思ってたらよく見ると通常のものとはディテールが違うのね。
直すにしてもよくわかんないけど、”違う”ということが分かった時点で多少は変えなきゃならんでしょ。少なくとも「ちゃんと違うのわかってるのでそれらしくは変えてあります」というのがわかる程度にはね。

仕方ないので表面のモールドを一旦削り落としてモールドを再生していきます。
正確なサイズとかよくわかんないから、もう少ない資料を参考にそれらしくそれらしく。

そうやってじっくり見てたら真ん中部分のパーツにもちょっと違うとこ見つけちゃったり・・・。お尻部分がツルンとしてて一部のパーツがないんだね。
そもそもどの程度システムが変わっているのやら?その辺がわかればごまかし方もあるんだろうけどなぁ・・・。


飛行機ならこの時点で完全にあきらめてるところだけど、AFVはなんかいけるかもというかすかな希望があるからいまだヒーヒーいってます。

飛行機だと工作>塗装といった後も細かな塗装も多いし、そのあとスミ入れ、デカール貼り、仕上げ工作など、全体塗装後にやることがかなり多い。
その点AFVは工作>塗装からは細かな塗装も少ないし、汚すくらいだから全体塗装終わっちゃえばそれほど時間かからないかなという期待があるのです。

とはいえ出来て”とりあえず組みあがりました”レベルだなぁ・・・。

でもガンバルヨ!
関連記事