FC2ブログ

モデフェス@アキバ9月29日(日)に展示参加します。

72labを立ち上げて瞬間的に反応いただきましたが、その後、当の私が沈黙してしまい一時的な話題となってしまってました。

が。
その間にいろいろと準備を進めておりました。

立ち上げ当初からモデフェスさんに声をかけていただき、一緒に展示会をすることになりました!
第10回モデフェス@アキバ(2020年3月29日(日))と同会場(階数違い)で「72展」として開催します!

モデフェスさんで元々第10回を記念して1/72AFVの展示会をする予定だったそうで、同じようなコンセプトなので一緒にどうですかと誘っていただきました。
私もいきなりのイベント主催となりいろいろと相談させていただいてる間に時間がかかってしまいました。

今回のポイントは「A5サイズは参加無料!」というところです。
1/72縛りの展示会なので、他の展示会では見てもらえないような小さい作品を楽しみたいというのが私の目指すところだったので、無理をいっていろいろ設定を考えてもらいました。
ちょうど大戦機や小型ジェットが入るサイズなので、1/72を楽しんでる方は気軽に参加できるのではないかと思います。
もちろん大型機を出すA3サイズでの展示も可能です。(小型機を複数展示でも可)

その他細かいことは追々説明していきますが、詳しくは上記「72展」からリンクで参加要項をご確認ください。


そして、直接その告知をすべく、今度の9月29日(日)に同会場で開催される第9回モデフェス@アキバに展示参加することになりました!
正直、本当に参加したいと思ってくれる人がいるのか知りたいし(すでに参加表明頂いてますが!)、いろいろとご意見も聞きたいので私の作品を展示しつつ興味のある方と意見交換したいと思っています。
第9回モデフェス@アキバ 9月29日(日)


まずはフォトコンをしてその作品を集める感じで展示会という流れを想定していたんですが、いきなり展示会が決まってしまいました。
なので2~3月頃を予定していた1/72のフォトコンはちょっと延期させてもらって、これからは展示会に向けて準備を進めたいと思います。(フォトコンも必ずやります!)

イベントに興味がある方、当日秋葉原に遊びに来た際はぜひ覗いてみて声をおかけくださいね~!(14時以降は入場無料)
関連記事