FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2019年07月 ] 

こんな感じでやりたいんですが、どうスか?

友達が4~5人できればいいかなぁと軽い気持ちでつぶやいたんですが、予想を大きく上回る反響をいただいてしまってかなり焦ってます。Twitterってすごいっすね・・・。

ここまで来たら言い出した以上しっかりと活動を開始させていただきます!

まずは今回の集まりの名前を仮に
72Lab(72ラボ)とします。
研究室というのとそのまま”ラブ”と読めるからいいかなぁと。ちゃんと活動始めたら変えましょうね・・・。
ま、名前なんて記号だから何でもいい。

そしてメンバー登録してのサークル設立みたいなことはしません!入会・退会とか面倒だし、離れたり加わったり気楽にできる方がいいですからね。
地域が限定されてしまうのも寂しいし、離れた仲間といつかどこかで・・・みたいのも夢があってあこがれちゃうんですw
だから活動の中心はネット上ということになります。

で、趣旨に賛同していただいてる仲間ってことでTwitterで1/72関係のつぶやきの時 #72lab を付けるというはどうでしょう。

他にも展示会やイベント参加時に名前やコメントに 72lab を付けることで「1/72好きだけど埋もれちゃって悶々としてます!」という目印にしてもらえば話しやすくなるのではと思うのですが。

以上のように決して私が中心になってまとめるとかいうことじゃなくて、1/72好きが繋がれるきっかけとなれればいいと思っています。
展示会で”72lab”付けた人同士知り合って1/72のサークル立ち上げとかになったら最高だと思うんです。
ですので #72lab は1/72の情報交換や完成品展示、イベントのお誘いとかに付けて友達作るきっかけに使ってください。

でももちろん言いだしっぺとして私もイベントします!
まだ予定ですが、来年2~3月頃にTwitter上でフォトコンをテスト的にやってみたいなと思ってます。
そして3月くらいに展示会も東京で開いてみたいと思ってます。


こういうことには不慣れなので具体的には未定ですが、当面そこを目標に準備を進めていきます。
最終的には静岡ホビーショーとかで各地の仲間と会えたら最高ですよね・・・うん、そこも目標にしておこう。

とりあえず、最低限こんな感じでしょうか。
あとはまぁ追々形になっていけばいいかな?(適当!)
ご意見あればぜひお聞かせください。

関連記事