FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

買い物で欲求解消!

最近は頼まれものが多くなって、ほぼ仕事といっていい模型製作になってきました・・・。

そのせいか自分のコレクションものを作る気が奪われてなかなか気楽に作れません。
と言ってうかつに手を出すとミカン山増やしちゃうし・・・ということで、今回は久しぶりに買い物で気持ちを紛らわすことに。

買う気満々(ただし特に決めずに)で模型屋に行ってきました。
なかなか品揃えのいい模型屋さんでいくのが毎回楽しみなんですが、今回も気になってたキットがいくつかあって楽しかったです。

そんな中で購入まで来たのがこいつ!

diary180709a.jpg
KP1/72のDH88コメット
マックロバートソンエアレースで優勝したレーサー。美しい機体です。

diary180709b.jpg
KPってことで出来は期待してなかった(失礼!)けど、思ったよりシャープでモールドも入ってていい感じ♪
これなら3機分買っちゃってもよさそうだな!

美しい機体というとで以前から興味があって作りたいと思ってたんです。
というかエアフィックスのキットをだいぶ前にいじってたんですが、これがいまいちな出来で、機体の形状も気になってしまいパテ盛り整形してました。

diary180709c.jpg

でもね、こういう感覚の作業って1機ならいいけど、同じように作るのはとても大変!
レジンで複製といってもレジンを信用してない私はちょっと気が引けちゃって、結果この状態で放置してました。

今回のKPのキットはこれよりだいぶいい感じなので、いけそうな気がします!

それにしてもデハビランドってのはいい形の飛行機を作るね。特にこの時代(1930年代)の機体は綺麗な翼形状で優雅だな。
前にかったDH89ドラゴンラピードとかも味わいのあるいい形してるもんね。

第2次大戦のモスキートや旅客機のコメットとか、イギリスメーカーのくせに(?)綺麗な飛行機が多い。
ノースロップと並んで好きなメーカーとしてもいいかもしれないな。


あ~早く気持ちが盛り上がってコメット作る気にならないかな~。

ちなみに他に買おうか悩んだキットは
ポーランド空軍 PZL P.11c (アルマホビー 1/72):Amazon

これも気になってる機体なんですよ。

複葉最後の世代あたりの機体も好きなんですよね。
95式戦、96艦戦、I-153、ホーカーハート、アビアB534などなど。
この辺もじっくりコレクションしていきたいな~
関連記事