月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

F-16C FightingFalcon"misawa 14thFS"(revell 1/144)


f16_1401ttl.jpg

F-16C ファイティングファルコン
”三沢 第35戦闘航空団 第14戦闘飛行隊”
(レベル 1/144)


F-16C(revell 1/144) f16_1401b.jpg F-16Cファイティングファルコン(1/144)
f16_1401d.jpg f16_1401e.jpg f16_1401f.jpg

たまには現用機もねってことで、F-16の登場です。
青森県は三沢基地に所属の35thFW14thFS(35th FighterWing 14th Fighter Squodron)所属機です。

発売時、レベルから新しく出たということで早速購入・製作しましたが、なんかこう・・・最新キットという割にダルいキットでした。
まぁ素性は悪くないみたいなんで丁寧に整形をしていったら、それなりにかっこよく仕上がったのでよかったのですが。

人と話してたら”初期のキットは出来が悪いよね”って話が!?これってそれなの?
その後キットの出来が変わったんでしょうか?
いずれまた改めて確認したいと思います。

F-16C(revell 1/144) 細部解説


f16_1401g.jpgマーキングはMYKデザインの「アシタノデカール」を使用。
青森県三沢基地に所属の第35戦闘飛行隊・第14戦闘飛行隊所属機

キットには派手な記念塗装機のデカールしかついてないのが残念。
普通の機体がかっこいいんだよね~。


f16_1401h.jpgやはり攻撃機はウエポン満載じゃないとね!

出来のいい技MIXシリーズのウエポンを使用しているので非常にシャープです。
こういうところがシャープだと全体的な印象も良くなります。


f16_1401i.jpgいまいちな表現のインテイクをいつものカバーでごまかす作戦・・・。
実はカバー作る方が面倒くさかったり・・・。

見えにくいけどシートもF-22から流用したり、アンテナを金属線やプラ棒で作りなおしたり、細かい部分では結構手を入れてます。



DATA


使用キット :F-16Cファイティングファルコン(レベル 1/144)
F-16C USAF(ドイツレベル 1/144)
付属のデカールがこの派手な記念塗装しかないのが残念。

使用デカール :F-16Cファイティングファルコン”MISAWA 2014”(MYKデザイン)

F-16 ファイティング ファルコン 「コーションデータ」 MYK DESIGN
今回は使いませんでしたが、こんなデカールもあったみたいです。
関連記事
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
131位
アクセスランキングを見る>>