FC2ブログ

久しぶりの積み物:F-94Cスターファイア(EMHAR 1/72)

買い物ついでに大手模型店によってきました。


お目当ては一人で買うことになった(泣)こいつを買いに。
アルファジェット パトルイユ・ド・フランス 2017年 2機入り(キネティック 1/48):Amazon
それにしても2機もいらんな・・・。

でも残念ながら定価に近く、ネットで買った方が安いのでパス。


代わりに特価品コーナーを物色。
こういうとこ覗くのが一番楽しいよね!

そんな中で珍しく手が伸びたのがこいつだ!
diary170515a.jpg
F-94C Starfire(Late) (EMHAR 1/72)

知ってる人はわかると思うけど、知らない人はなにこれ?って感じですよね。
私も最近までそうでした。



ただのF-80のバージョンアップでしょ?って見た目なんだけど、こいつがとんでもないやつなのさ!

diary170515b.jpg

見てよ!このとんでもないロケット弾!

diary170515c.jpg
こんな兵装シーンとかたまんなくメカメカしさがあるっしょ!?

これ作ってみたくなっちゃったのよね!



この流れでもう1機気になってる機体がある。

F-89D/J スコーピオン(ドイツレベル 1/72)

こいつも同時代を感じさせるデザインで、大型化しただけでしょ?って興味なかったんだけど、これまたとんでもないんだ!

diary170515d.jpg

この翼端タンクやばいよね!

diary170515e.jpg
こっちは完全に剣山状態!

大きさもすげぇなぁ~



まだ対空ミサイルが開発される前だから、こんなロケット弾がメインだったのね。
それにしてもこいつらはアニメメカっぽくてたまんないね!

ちなみに今回のF-94は500円。
これなら罪悪感感じずに安心して積んでおけるわ。(作らんかい!)
関連記事