月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

マニア語り in  新宿

オフ会なんかに誘っていただくようになりましたが、それなりに人数がいるのであまり話せない人も出てくるわけで。

実は興味があるんだけど話す機会が無くていつかゆっくり話してみたい!って人がいたんですよ。
そんなkozさん改造モルモットさんと3人でじっくりと模型談義をしてきました!

いや~・・・楽しかった・・・やはり好きなことを話すのは楽しいね。
3人ともこだわりが強いから微妙な意見の相違があるのね。
3人だとそれが話題によっていろんな組み合わせで2:1になったりして、目まぐるしく攻守が変わったりして面白かった!

みな歳もほぼ一緒だし、お互いに作風は違えどリスペクトしあってるから(たぶん・・・)、心地いいケンカなんだなぁ

あまりに内容が多肢にわたったので細かく書けないけど、模型製作に関していろいろ考えられました。
その辺は作品としておいおい形にしていきますので、お楽しみに!
今年はちょっと毛色の違う作品作るぞー!


で、その中で一つ決まったのが、「同じキットをみんなで作る」っていう企画。
”同じキット”っていうのがポイント。何したか、どこで手を抜いたかまるわかりっていう、・・・考えてみれば恐ろしい企画だな・・・
をすることになりました!

そのお題は「ジャギュア」(ハセガワ1/72)
このキットをそれぞれつくってみようってことになったんですが。

悪いな・・・この勝負もらったわ!
一番カテゴリーが限定されてるkozさんに合わせたわけだけど、よりによってジャギュアとは。フフフ・・・。

はい、私大好物です!

ずっと資料も集めてたし、1/48のキットも買ってるし、何より

diary170416b.jpg
すでにここまで出来てます!


でもさぁ、ここから初めて「ずるいよぉ・・・」なんて泣かれても困っちゃうしね。

もちろん、イチからスタートさせますよ!
おぉとも!3機作ってやろうじゃないの!

正直ジャギュア大好きで、作りたいのがいくつもある。
そのうちの二つは2人が作ってくれると思うと、むしろとてもありがたい。あの人たちの作品なら満足できちゃうから作らなくて済むからね。

それでも4~5機は作りたいのあるから、この際まとめて作っちゃおうかなと。勢いがあれば1/48もやっちゃいたいな。(まぁそれはさすがにきついか)

期限も決めてないし、いつ始まるかも決まってないけど、そんな企画がそのうち始まります。
たのしみだな~!


あと、話の中でちょいちょい好きな機体とか出てきたけど。

diary170416a.jpg
改造モルモットさん、めちゃめちゃかぶりまくりじゃん!
あたしゃほぼ持ってるよ!

まさかスカイマスターまで出てくるとは!



こんなに趣味が合うことがあるのかって、運命感じちゃうレベルだったよ!
あやうく求婚しちゃうところだったわ!
関連記事
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
47位
アクセスランキングを見る>>