月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

B-2 Spirits(Revell 1/144) 製作秘話

11月のとある日。

:今更だけど、シン・ゴジラ見にいってくるよ。
(=゚ω゚)ノ :私も行く!

:出てくる爆撃機を作ることになったんだよね。B-2って言う最新鋭の最強ステルス爆撃機。
(=・ω・)・・・。 :ふ~ん。・・・最強は”らぷたー”じゃないの?

:(それは覚えたのか)いや、あれは戦闘機だから。最新技術がつまった、史上最も高額の爆撃機なんだよ。
(=・ω・)・・・。 :へぇ~・・・ところで
(=・ω・)   :”バクゲキキ”ってなに?

そこからですか!

*** バクゲキキ、素人に説明するの意外と難しいね・・・。


~ 鑑賞後 ~
:思った以上に面白かったんだけど!
((( ;=゚Д゚)))ガクガクブルブル  :ドキドキ・・・ ゴジラ・・・やばい・・・

:いや~でも予想以上に面白かったな!正直いまさら怪獣映画なんて見る気しなかったけど、さすがは庵野監督!見せ方わかってるよね!
戦車がグルグルするのとか、ヘリのアングルとか。さすがだわ。

パキっとし過ぎない画質とか音楽とか!ちゃんとゴジラ映画を研究してるな~って感じ?
”災害にあたふたする役人の面倒くさい映画”だと思ってたけど(そうでもあるけど)、楽しかったよ!

(。-ω-)・・・。 :会社、燃えたっぽい・・・。
:あなたの会社は間違いなく消えたね・・・。


(=・ω・) :ところで
(=-ω-) :・・・・バクゲキキ、わかったの?

:・・・・出たのも怪しいくらい一瞬だったね・・・。
(=-ω-)=3 :全くわかりませんでしたヨ。真っ暗だったし・・・。
:えぇ・・・そうですな・・・。ま、頑張りますよ・・・。

:でも「MOP-2」はGBU-57とちょっと形が違うかも・・・
(=゚Д゚)!! :あの一瞬でわかるの!?マニア恐るべし・・・

*** 後ほど確認したらほぼGBU-57と同形でした。知ったかぶりですな。


~ 翌日 ~
(=゚∀゚) :ぱぁお~~~ん!ゴジラ面白かったね!
:?怪獣映画なんて初めて見たんじゃない?でも楽しんでもらえて何よりです。

(=゚∀゚) :怖かったけど良かった!ぱぁお~~~~ん!!
:そうですか。・・・ところでその泣き声は・・・象?

(=゚∀゚) :ゴジラだよ!ぱぁお~~~ん!!
:いやいや!そんな泣き声じゃないでしょ!”ぱ”の要素なかったでしょ!

(=゚∀゚) :ぱぁお~~~~ん!


:やっぱり第2形態が可愛かったよね。目がイっちゃってて。よしよしって手なずけられそう♪
((( ;=゚Д゚)))ガクガクブルブル  :・・・・・あれは・・・一番怖い・・・。

:いや、最終形態が一番やばいでしょ。
(=゚∀゚) :ぱぁお~~~ん!!


という苦労の末製作したB-2スピリット(レベル1/144)の作例が「シン・ゴジラ造形作品集」(ホビージャパン)にちょっとだけ載ってます。

シン・ゴジラ 造形作品集
関連記事
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
107位
アクセスランキングを見る>>