フィンバックB :一歩一歩

三菱F-2と平行して少しずつ進めていたフィンバックB。
ミカン山陣地化目前化と思われていたけど、気がついたら飛行機の形になってました。

finback_120730a.jpg
このインテイクの取り付けはちょっと時間とったな。
先に箱に組んでから取り付けたらよかったんだろう。

裏側の合わせ目が処理しづらくて少してこずりました。

本来そんなに目がいくところじゃないけど、たまたま目にはいったときに汚いと”イラッ”としちゃうからね。


finback_120730b.jpg
機銃はMig-21と同じなのかなと思って少しいじろうとしたけど、調べてみたらキットの形でいいみたい。

砲身もいい口径のパイプがなかったので、キットを開口。
ここはもう少し手を入れても良かったかな。


finback_120730c.jpg
後ろのほうには小さいエアスクープ(?)が並んでる。
それぞれ軽く開口して接着。


とにかく作るのいやだったんですよ。なんか調べても良くわからなくて調べがいもないし、実機写真も面白いのがないから気持ちが盛り上がらない。

でも前回の三菱F-2とかで少し学びました。
こういうのは本当に小さい一歩を積み重ねていくしかないと。

たとえば、後部胴体にいくつもつけるエアスクープのパーツ。
こういう同じようなパーツはいつもなら皆まとめて処理するところだけど、一日一組だけ整形する。
数があるから見たとたん「これやらなきゃいけないのか~」って手が出なくなっちゃうところ、無心で事務的に工作する。

メインの三菱F-2をいじる前の10~20分だけひと作業をする感じで積み重ねてきました。
関連記事

三菱F-2 :NG集~エンディング~

ようやく掲載した三菱F-2。例によって最後はNG集で締め。

といっても今回はストレート組みで特に手を入れてないので、これといったミスはなかったです。
まぁその分満足もあまりないんですけど。

成功を求めなければ失敗はない
との名言通りですな。

・・・うそです。
それっぽい言葉だけど、今思いついた適当名言。


でもひとつあります。

F2_120727.jpg
離陸!!


・・・じゃなくてこれは恥ずかしいテイルヘビー!!
いや~、やってしまった。これは足つけるまでわからないからねぇ~。
GALLERY写真でもタンクに支持棒がついてるのみてお分かりだと思いますが、恥ずかし~!

しかもこのままにしとくと放電策が折れちゃう。
なんかベース作って固定するしかないね~。

いや~参った参った。


ともかくこれにて三菱F-2も終了!お疲れ様でした!
関連記事

三菱F-2 : 掲載しました

お待たせしました!ようやく三菱F-2掲載です!

といってもほぼ素組みですからね。これといって見所もありませんが、まぁお暇でしたらご覧ください。
F2_120723.jpg

掲載は当HP「くらげの迷走」内のGALLERYに掲載してます。

今回UP環境が変わった為に作成作業等がかなりバタバタ。
あちこち不具合があるかもしれませんので、もしおかしいようでしたらご一報いただければありがたいです。
(GALLERYのトップページがおかしいのは承知しております)

デザインセンスがおかしいのは直りませんのでご一報はいりませんよ~。
関連記事

三菱F-2のその後

すでに完成した三菱F-2ですが、いまだPC環境が整備できずに掲載はしばらく先。

製作については次に何にしようかと、とりあえずフィンバックをいじりながら考えています。
そんなフィンバックもだいぶ形になってきてます。

でもF-2に続きフィンバックもどちらかというと在庫処分的なストレート組み。
どうせわかんないこともあってあえて調べることもしていないので、作っていてもあまり楽しくない。

もっと気持ちをこめれるようなものはなにがいいかなぁ~。
関連記事

三菱F-2 完成!・・・が

三菱F-2も何とか完成しました!
それほどこだわりなく作ったので、完成しても感動はそれほどでもないんですが・・・。

でもあれですね。

F-16系はかっこいいね。

斜め後ろから見たときの、尾翼のラインから背中にかけての流れはいいなぁ(*´д`*)ハァハァ

特にF-16の尾翼の形は一品だね。
尾翼だけいえば一番かっこいいんじゃないかな?


せっかくできたのでお見せしたいところですが、ただいまPCの引越し作業中で画像の処理ができませ~ん。
復旧には1~2週間かかるかと思いますので、しばらくは言葉攻めでごまかします。

ちなみに次はフィンバックを復活させつつ新作に取り掛かりたい。
フィンバックもミカン山に片足突っ込んでるから、せっかく攻略したところでまた陣地増やすわけにはいけないからね!


(=・ω・)・・・。:91式戦闘機はどうした?

:91式戦闘機・・・・?


:なんのこと?

(lll=゚д゚)ガーン!!:(なかったことにしたな!!)
関連記事
カレンダー
<< 07
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
131位
アクセスランキングを見る>>