F-5EタイガーⅡ~第8回~:完成!

傷つけないようにデカールを剥がして、新たにスイス空軍のものを貼り付けです。

ちなみにBangimanProductionのデカールは結構しっかりついていました。
場所によってはがすのに苦労することもあり、使用した際の剥がれの心配とかはなさそうです。

まぁ、思い切った実験をしたということで気持ちを収めましょう・・・。


で、気持ちを新たにキット付属のデカールを貼っていきます。
数が少なくて楽でいいや。

091002_02.jpg
そしてようやく完成!
後はパーツをつけて完成だね。あ、ベースも作らないといかんね。

近々HPへ掲載します。

F-5EタイガーⅡ~第7回~:パーツの作り直し

さ~て、仕方ないからさっさと終わらせてしまいましょう・・・。

スイス空軍への変更ということで、デカールはキットに付属のものを使用します。
デカールの機体は「世界の傑作機」に乗っているものずばりの番号なんで、写真と同じ装備で製作。

といきたいところですが、ちょっとマイナーな装備。
そこで今回は一般的によく見るスイス空軍の装備をさせるべく、サイドワインダーとセンタータンクを製作しました。
091002_03.jpg
タンクはそのまま、サイドワインダーはスイスらしい塗装のものです。
弾体はゴールドと書いてあったりしますが、写真の感じではそんなに輝いて見えないので、肌色にオレンジ、茶色あたりを混ぜた色を調色しました。


091002_01.jpg
あとはスイス空軍機が装備するチャフディスペンサーを製作。
網部分はモデリングメッシュです。
この機体が装備しているのか確認できませんでしたが、一般的なスイス空軍の仕様ということで装備。

追加工作はこんなもんでしょうか。
あとはデカールをはがしてつけ直しです。

KF-5EタイガーⅡ~第6回~:突然の最終回!

あれからいろいろ考えましたよ。

本当はね、最良の答えがあったりするんです。

そう、同じデカールもう一枚持ってたりしちゃうんです。
それを使えば即解決。
わかっていますよ。
でも、もったいなくてねぇ・・・。そうそう手にはいらなそうだし・・・。
だからこの最善策は選択肢にいれません。


そして結果、どういう結論になったかというと。

やりなおし!

同じ塗装の別のマーキングに変更です!

このグレー迷彩はほかにもいくつかの国で使われているので、選択肢は結構あったりするのが幸い。
今回はその中からスイス空軍にすることにしました。

まぁ、こちらは結構あちこちで見るので目新しさがないのが難点ですが、正直もう早く終わらせたい・・・。

ですので、キット付属のデカールを使って、よく見るスイス空軍機に変更!
そのため、”KF-5E”としてのMODELLINGは今回で終了です!

次回からはスイス空軍編に名を変えて製作続行。

最後に幻の韓国空軍KF-5Eの雄姿を。
090910_04.jpg
さらば!KF-5E!!

KF-5EタイガーⅡ~第5回~:・・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・・

で、こうなっちゃいました!
090910_03.jpg
いやね、レスキューのデカールが曲がっちゃったんですよ・・・。
完全に乾いてしまって治せなかった・・・。

で・・・長考に入る・・・。

・無視する(=気になり続ける。完成品を鑑賞できない拷問状態)。
・壊してゴミ箱・・・(昔なら迷わずこれだな)
・ココだけはがして別のもので置き換える(質感が変わるので、気になることにはかわりない)。
等等・・・。

結局別のもので代用することにして、とりあえず剥がしてみたら・・・。

ごらんの有様で、隣の虎まで被害が及ぶにいたり思考停止・・・。


いろんな可能性を探るべく、久しぶりに脳みそグルグルいってます。
さて、どうなる??
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
137位
アクセスランキングを見る>>