FC2ブログ
カテゴリー  [ F-5EタイガーⅡ ]

F-5Eタイガー2 :プロローグ

長いこと空席になっていた現用機ラインもそろそろ再開しまーす。

F-5Aを作りこむと言っていましたが、ちょっと変更してE型をじっくり楽しんでみようと思います。

f5e_150810a.jpg
長年買い貯めたキットがまとまってるので、箱がパンパン!

いまだにこのイタレリのキットが1/72ではベストなのはちょっと寂しいね。
1/48同様新キットが出ることを切に希望!



F-5E タイガーII(ホビーボス1/72)から出てるのが一応最新ですが、これはイタレリのキットをスジ彫りにしたコピー。
そのスジ彫りが良ければコピーでもいいんだけど、なぜか”イタレリ風”なだるいスジ彫りなので、それなら始めから彫りなおしたほうがいいから、結局イタレリを作ったほうがいい。

スジ彫り作業が面倒な人はホビーボスをおすすめしますよ。

f5e_150810b.jpg
いろんな肌の色のキットたちがワラワラと・・・

でもチェックしてみたらちゃんとそろってるのは3機分くらいでした。


f5e_150810c.jpg
一番いじってたのがこのキット。
たしかタイガー熱が最高潮の頃いじってたものだから、リベットも入れてかなり本気な工作。



こういう途中のものをいじり始めるのは精神的にハードルが高いので、新規キットをいじりつつ、ノッてきたらコイツも進めるってことで、2機同時進行でいこうと思います。

当面は各パーツのスジ彫り作業をやって、下地が出来てから製作記を始めますので、しばしお待ちください。