B-2 Spirits(Revell 1/144) 製作秘話

11月のとある日。

:今更だけど、シン・ゴジラ見にいってくるよ。
(=゚ω゚)ノ :私も行く!

:出てくる爆撃機を作ることになったんだよね。B-2って言う最新鋭の最強ステルス爆撃機。
(=・ω・)・・・。 :ふ~ん。・・・最強は”らぷたー”じゃないの?

:(それは覚えたのか)いや、あれは戦闘機だから。最新技術がつまった、史上最も高額の爆撃機なんだよ。
(=・ω・)・・・。 :へぇ~・・・ところで
(=・ω・)   :”バクゲキキ”ってなに?

そこからですか!

*** バクゲキキ、素人に説明するの意外と難しいね・・・。


~ 鑑賞後 ~
:思った以上に面白かったんだけど!
((( ;=゚Д゚)))ガクガクブルブル  :ドキドキ・・・ ゴジラ・・・やばい・・・

:いや~でも予想以上に面白かったな!正直いまさら怪獣映画なんて見る気しなかったけど、さすがは庵野監督!見せ方わかってるよね!
戦車がグルグルするのとか、ヘリのアングルとか。さすがだわ。

パキっとし過ぎない画質とか音楽とか!ちゃんとゴジラ映画を研究してるな~って感じ?
”災害にあたふたする役人の面倒くさい映画”だと思ってたけど(そうでもあるけど)、楽しかったよ!

(。-ω-)・・・。 :会社、燃えたっぽい・・・。
:あなたの会社は間違いなく消えたね・・・。


(=・ω・) :ところで
(=-ω-) :・・・・バクゲキキ、わかったの?

:・・・・出たのも怪しいくらい一瞬だったね・・・。
(=-ω-)=3 :全くわかりませんでしたヨ。真っ暗だったし・・・。
:えぇ・・・そうですな・・・。ま、頑張りますよ・・・。

:でも「MOP-2」はGBU-57とちょっと形が違うかも・・・
(=゚Д゚)!! :あの一瞬でわかるの!?マニア恐るべし・・・

*** 後ほど確認したらほぼGBU-57と同形でした。知ったかぶりですな。


~ 翌日 ~
(=゚∀゚) :ぱぁお~~~ん!ゴジラ面白かったね!
:?怪獣映画なんて初めて見たんじゃない?でも楽しんでもらえて何よりです。

(=゚∀゚) :怖かったけど良かった!ぱぁお~~~~ん!!
:そうですか。・・・ところでその泣き声は・・・象?

(=゚∀゚) :ゴジラだよ!ぱぁお~~~ん!!
:いやいや!そんな泣き声じゃないでしょ!”ぱ”の要素なかったでしょ!

(=゚∀゚) :ぱぁお~~~~ん!


:やっぱり第2形態が可愛かったよね。目がイっちゃってて。よしよしって手なずけられそう♪
((( ;=゚Д゚)))ガクガクブルブル  :・・・・・あれは・・・一番怖い・・・。

:いや、最終形態が一番やばいでしょ。
(=゚∀゚) :ぱぁお~~~ん!!


という苦労の末製作したB-2スピリット(レベル1/144)の作例が「シン・ゴジラ造形作品集」(ホビージャパン)にちょっとだけ載ってます。

シン・ゴジラ 造形作品集

面白そうなのが出るみたいです:フルアクション零戦21型(1/72)

こんなのが出るみたいです





F-TOYSもいろいろやってて頑張ってますね!

1/72で動く模型なんて、いいアイデア!

私も最近考えてるテーマが”動かして遊べる”ということなんで、大いに参考にしたいです。

写真で見た感じ、かなり高精度でいかにも別パーツです感がなくていいですね。
キャノピーとかはさすがに段差が出ちゃうのは仕方ないか。
でもエンジンパーツとかもついてるようなので、他のキットと合わせて作ってもよさそう。

しかもこれで1000円!?普通のプラモより安いじゃんか!
パーツ取りとして試しに買ってみても全然損がないでしょ!

プラモメーカーもこれくらいの遊びをしてほしいよね。

5月下旬発売予定だそうです。
これはちょっと楽しみだな!

上々の戦果!

いやぁ~、
ぐったりしておりました。

先週末の西東京モデラーの集まり、通称「モルモット会」(勝手に命名)で高ぶりすぎて翌日からちょっと不調。
そのまま週末まで来てしまいました。が、だいぶ復活。

だって、ずっと楽しみにしてたんだもん!
なってったって、楽しみすぎて一週間前に向かってますから!途中まで!
一週間間違えてました。バカですw

飲みの前に前回同様プチオークションで盛り上がりましたが、なかなかの戦果を挙げてきました。

今回は個人的によい出品が多かったな。競り負けたのもあるし、いいアイテムばかりでした。

そんな中でうれしかったのがこれ。

diary170207a.jpgAH-1G コブラ チョッパー”U.S.アーミー”(MISTER CRAFT 1/72)

先日フォッカーD23他を買うとき、このAH-1Gコブラも買おうか迷ってたんで結構うれしいっす!



まぁ買おうとしたのはRSモデルなんで、これよりもう少し作りやすそうだったけど、どうせ細かいとこ作りこめないからどっちもどっちかもね。

で、このなぞのMISTER CRAFTなるメーカーのキットはというと・・・

diary170207b.jpg・・・・おおぅ・・・これは大変そうだ・・・・箱絵は異様にかっこいいのに・・・。

まぁこういうキットを磨いていくのも楽しいよね。




diary170207c.jpg
それにしても説明書はとてもしっかりしてる。多分このキットの価格は説明書代だな。



AH-1GコブラもフォッカーD23同様気になってたんで、D23やめてコブラを始めたくなってきちゃいました。

まぁもうちょっとAH-1Gコブラの資料を探さないといけないからそれまでD23を作ってくことにしよう。

このAH-1Gコブラはもとがレーサーだそうなんで、スマートでいかにも速度が出そうだな。
ただエンジンが非力なものだったのですでに時代遅れだったようだけど。


あ、そうそう、AH-1Gコブラといえば・・・・・え?名前間違えてる?コブラじゃない?
そんなことないっすよ!ほら

diary170207d.jpg
なぜかここだけ間違えてるw

他の日本語は誤植もないのになぜここだけ。しかし、なぜコブラ?



やるなぁMISTER CRAFT。
本当はCR.714でした。

これも必ず作るぞ~


ちなみに、ちょっとMISTER CRAFTを検索してみたら、結構面白いアイテムを出してますね。
MISTER CRAFTホームページ
まぁ欧州系で多い、古いキットのパッケージ替えってことなんだろうけど、PZL P-11なんかも気になってる機体だからちょっとほしいかも・・・。

お手軽製作もはじめたい!

今週もお疲れ様でした!

今年は1/48のMig-29UBからスタートしてますが・・・・一向に進んでおりませんね・・・。
いや、進んではいるんですが、UPする時間がないってのが真相だけど。

だから模型製作は、やってはいますよ。

でも久しぶりの1/48ということでなかなか進まないってのもあるので、もうちょっと手軽に進められるのも手を付けようかと思います。

年明け久しぶりにね、模型屋で買い物したのね。
そんな中から次のお手軽作品はこちらだ~!





ずっと気になってたんだけど、1/48か1/72かで悩んでたんですよね。

まぁそんなに知らない機体だし、作りこむ気もしないから1/72で形が楽しめればいいかなぁと1/72で行くことにしました!

P-38とかもずっと作りたくて常に頭にある。
双胴の機体って作ったことないからとても興味があるのね。

たまたま見かけたこのフォッカーD23がマイナー心に刺さっちゃったので、先にこいつで遊んでみようと思います。

とりあえず来月からスタート予定。それまでに今いじってるのを何とかせねば・・・。


ちなみに他にもこんなの買いました。



これは・・・なんとなくついでに・・・。作るの…・か…?
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
63位
アクセスランキングを見る>>