FC2ブログ

一番かっこいいホーネットって?

以前お尋ねした”一番かっこいいホーネットってなによ?”との問いにいくつかお答えを頂いたので、現時点での状況を。

頂いた意見でやはり一番多いのはVFA-192、VFA-195の厚木コンビ。まぁこれは当然な気はしますね。
旧&現VFA-151「Vigilantes」もかっこいいです。
その次にVFC-12などアドバーサリー部隊の迷彩機も人気のようです。
基本単色のホーネットですから、迷彩機がかっこよく見えるのは当然かなぁ。

その他個別の部隊としては
・VMFA-212「Lancers」
・VFA-37「Bulls」
・VMFA-122「Crusaders」
ブルーを基調とした渋めのマーキングのほうが何気に人気みたいです。
それと対照的なのが
・VMFA-232「Red Devils」
・VFA-94「Mighty Shrikes」
の情熱的な赤を基調としたマーキング。VFA-94なんかは下面までファイアーパターンがあったりしてけっこうおもしろそうですね。
変り種として
・VMFA-314「Black Knights」のピクセル迷彩!(これは面倒だからイヤ!)

こうして改めてみると日本に展開してる部隊は派手目になる傾向がある感じですね。
やはり上司の目の届かないところで悪さをするのは万国共通なのかな。

こちらのサイトなんかにもいろんなマーキング出ていますので、引き続きご意見をお聞かせください。
(今回はとりあえず単座レガシーホーネット限定でお願いします!)

突然ですがアンケートです。

突然ですがお聞きしたいです。

私はF-5好きですが、以前はホーネットラブでした。
で、久しぶりにホーネット作りたいな~と思っているのですが、マーキングで悩んでます。

昔に比べてホーネットのマーキングも派手なものが増えて事欠かないのですが、逆に多すぎて悩んでしまいます。


一番かっこいいホーネットってなんですか?

ご意見をお寄せいただけたらうれしいです。(単座限定で)
よろしくお願いします!

ちなみに今考えているのは
・VMFA-232(赤いデビル)
・厚木所属機(ちょっと見飽きた感があるんですよねぇ)
・VMFA-531(初期の3色迷彩仕様!)
・クウェート空軍(一番”らしい”か?)
などなど・・・。