FC2ブログ

三菱F-2 :NG集~エンディング~

ようやく掲載した三菱F-2。例によって最後はNG集で締め。

といっても今回はストレート組みで特に手を入れてないので、これといったミスはなかったです。
まぁその分満足もあまりないんですけど。

成功を求めなければ失敗はない
との名言通りですな。

・・・うそです。
それっぽい言葉だけど、今思いついた適当名言。


でもひとつあります。

F2_120727.jpg
離陸!!


・・・じゃなくてこれは恥ずかしいテイルヘビー!!
いや~、やってしまった。これは足つけるまでわからないからねぇ~。
GALLERY写真でもタンクに支持棒がついてるのみてお分かりだと思いますが、恥ずかし~!

しかもこのままにしとくと放電策が折れちゃう。
なんかベース作って固定するしかないね~。

いや~参った参った。


ともかくこれにて三菱F-2も終了!お疲れ様でした!

三菱F-2 : 掲載しました

お待たせしました!ようやく三菱F-2掲載です!

といってもほぼ素組みですからね。これといって見所もありませんが、まぁお暇でしたらご覧ください。
F2_120723.jpg

掲載は当HP「くらげの迷走」内のGALLERYに掲載してます。

今回UP環境が変わった為に作成作業等がかなりバタバタ。
あちこち不具合があるかもしれませんので、もしおかしいようでしたらご一報いただければありがたいです。
(GALLERYのトップページがおかしいのは承知しております)

デザインセンスがおかしいのは直りませんのでご一報はいりませんよ~。

三菱F-2 完成!・・・が

三菱F-2も何とか完成しました!
それほどこだわりなく作ったので、完成しても感動はそれほどでもないんですが・・・。

でもあれですね。

F-16系はかっこいいね。

斜め後ろから見たときの、尾翼のラインから背中にかけての流れはいいなぁ(*´д`*)ハァハァ

特にF-16の尾翼の形は一品だね。
尾翼だけいえば一番かっこいいんじゃないかな?


せっかくできたのでお見せしたいところですが、ただいまPCの引越し作業中で画像の処理ができませ~ん。
復旧には1~2週間かかるかと思いますので、しばらくは言葉攻めでごまかします。

ちなみに次はフィンバックを復活させつつ新作に取り掛かりたい。
フィンバックもミカン山に片足突っ込んでるから、せっかく攻略したところでまた陣地増やすわけにはいけないからね!


(=・ω・)・・・。:91式戦闘機はどうした?

:91式戦闘機・・・・?


:なんのこと?

(lll=゚д゚)ガーン!!:(なかったことにしたな!!)

三菱F-2 :プラッツのデカールいいですよ!

ちょっとずつ進めてようやく貼りおわりました。
印象としては質の良いデカールでしたよ。
多少引っ張っても破れないし、シルバリングもほぼ皆無!

F2_120628a.jpgまぁこのように一部線が足りなくなっちゃったりしましたが、あとで書き足せば問題なし。

クリア部分が気になるけど、F-2の細かい注意書きはある程度まとまってないとかえって地獄を見ることになりそうだからな・・・。

まじめにやるなら貼った後でちょっとクリア部分をカットしたほうがなお良いかも。


F2_120628b.jpg黒い部分のデカールが突起のところでちょっと歪んだ。

なんかスペシャルマーキング作るのって初めて?いや、少なくともかなり久しぶりな気がするな。
基本的に汎用機が好きなんですよね。それでちょっと小技が効いてるやつ。

角突きの量産型ザクみたいな?


F2_120628c.jpg
左のラインが歪んじゃった・・・。

気になるミスはこれくらいだったかな?

これでデカール貼りは終了!
あとはクリアコートしてパーツをつけたら完成だ~!!

三菱F-2 :デカール続き

で、一日置いたのがこの状態。
F2_120626.jpg
シルバリングも一切なく、結構綺麗につきました。

ちなみに今回(というかいつも)はマークセッターを使用。
未だにセッターとソフターの違いがいまいちわからない。

いや、たぶん名前のまんまの違いなんだろうけど、セッターでもやわらかくなるよね?

昔使い始めのころソフターを使っててデカールが溶けちゃったことがあった。
それ以来ソフターは強いって印象があってどうも使うのが怖い。
まぁあとでデカールの質によっても効果が違うらしいことはわかったけど、やっぱり何事も初めての印象というのは強いからねぇ。

でも今回はセッターでも問題ないみたいだから、これでいきましょう!