FC2ブログ

そうきたか!・・・そうくるか!?

いや~、思わず笑っちゃいましたね。

ウイングキットコレクション VS12(エフトイズ 1/144)

いや、失礼。素晴らしいですよ!このチョイス!

1/144の食玩でブロンコって・・・よくやった!エライ!F-TOYS!
ほんとう、よくやったよ~。 そこ、いく?(笑)

普通はA-10 VS Su-25だよね。なぜにブロンコ・・・
そもそも攻撃機っていってもCOIN機だし・・・用途は全然違うように思うんだけど。
確かにどちらも観測機として使用されてたから繋がりがあるといえばあるけど、こうやって並べるというのはなかなかアレだね(笑)

でも、好きですよ!よくやったよ!
もうさ、このチョイスの時点で勝ちだね。売れる売れないは別にして、マニアはざわつくでしょ。
こういう機体チョイスって素晴らしいよね。

A-10も1/144だとドラゴンとレベルから出てるけど、どっちも一長一短で微妙なキットなんだよね。
さすがに食玩だから決定版というわけにはいかないかもしれないけど、3コイチで作るとなればパーツチョイスの幅が広がっていいのではないかと。


しかし・・・ブロンコ。もちろん私は大好物な機体ですよ。マイナーエアフォースでもいつかやりたいと思ってますし。
だが一般的にはどうなんだろ?ツイッター上では結構喜ばれてるから、隠れた人気機種なのかな?

とりあえず楽しみだね!2~3個は買ってみたい。

大人買いは・・・・・しないかな(笑)

ウイングキットコレクションVS8

F-TOYS1/144のウイングキットコレクションVS8が出るみたいですね。


ウイングキットコレクションVS8:ホビーサーチ


今度は双発機対決でモスキートとBf110G!
待ってたよBf110G!やってくれないかな~とずっと待ってた!

昔ウイングクラブコレクションでBf110Cが出てたけど、CからGへのエンジン改造が面倒くさくて作れなかったんだよね。

ちょっと前に双発機コレクションが出たときに、なんでBf110Gじゃないんだ!とがっかりしたっけ。
(Me410も面白いからよかったけど)

最近は何でもかんでも買わないで、本当に作りたいものだけにするようにしたんで、久しぶりに買いたいな!

でも、相手が・・・モスキート・・・またモスキート・・・・なんだかんだ人気あるよな、モスキート。
もう4回目くらい?けっこうあちこちで出したよね?

まぁこれも作ってみると綺麗な形しててカッコいいんだけど・・・もういいかなぁ・・・。


F-TOYSといえばこっちのシリーズも出るんだね。


フルアクション Fw190:ホビーサーチ


フルアクションシリーズは第三弾!結構いいペースで出してるけど、人気あるのかな?
そういや買おうと思ってた彗星はどこも見かけないな。(零戦は売れ残ってたけど・・・)

例によって機体の出来は、まぁ食玩レベルだけど、エンジンやら内部パーツだけでも買う価値ありそうだよね。
なにせ値段が1000円ですぜ!大したもんだF-TOYS!

機体の出来がいまいちな感じだといったけど、これはスケールモデラー目線で見てるからなんだと気付いた。
これってスケールモデルっていうよりおもちゃってカテゴリーなんだろう。

スケールモデルは作ると飾るだけであまり触らないけど、これはいじって遊べるというのがポイントなんだと思う。
動くっていうのは単純に楽しいもんね。

そう、これって現代版のビッグワンガムなんじゃないだろうか。
値段も安いし、将来の飛行機好きを育むために小学生とかに作ってほしいな。

もちろんパーツは手でちぎって、ブーンで遊んで最後は爆竹ね!

毎度の事ながら・・・ :144コン

今日から毎年恒例のイエサブ144コンの受付開始です。

去年はいい場所を確保すべく張り切って早めに持ち込みましたが、それが裏目に出て上のほうの見えないところに置かれてしまいました・・・。
その反省を生かして今年は後半に持ち込むことにしようかと。

・・・な~んて計算上のわけがない!ただ間に合ってないだけ!

現時点でまだ形になってません!今回はマジでやばい!

今までもヒーヒー言いながら締め切り寸前まで頑張って、やろうと思ってたことはちゃんとやりきってましたが、今回はすでにやりたかった工作を大半カット。
それでも完成できるのか!?っていうほぼアウトな状況です。

2機セットのうちの1機はほぼ完成近い(それでも作業山積み)ので、最悪1機だけで参戦となりますが、2機そろわないと意味ないんだよな~。あの人もぎゃふんと言わせられないし・・・。

見せ場とすべきところをカットしちゃってるので、このまま完成してもただ作っただけのつまらんものになるのは確定。
今までいくつもコンテスト出してきたけど、こんなに妥協したのははじめてだ・・・。


それもこれも三角形のアイツのせいだ。
一番大事なときにヒーヒーいいながら作ってたアイツはもうじき結果が見れます。ドキドキ・・・。


今年の144コンのテーマは”モテないやつら 妥協バージョン”
ちゃんと作っても一目をひかない、どのみち地味な作品なんですけどね。

今年ばかりは”参加することに意味がある”といういいわけを使おう・・・。




ウイングキットコレクションVS7出るみたいです。

ちょっと情報が遅いんですけど。

先日ウイングキットコレクションVS6が出たところですが、

ウイングキットコレクションVS6 10個入 :Amazon
試しに3個買ったら3つともコメットだった・・・。(ノД`)

早速次のウイングキットコレクションVS7の発売予定が出てました。

ウイングキットコレクションVS7 10個入:Amazon

今度は雷対決!これ、私もテーマでやろうとしてたんだよな。やられた!

ウイングクラブコレクションのいいキットがあったけど、だいぶ前だから新しいのが欲しい時期だったよ。
強調文
上記リンクのアマゾンは4979円
いつもの最安値、駿河屋3780円。相変わらず安いね~。

発売予定は7月31日とも8月2日とも書かれてるけど、まぁその辺でしょう。


それにしても最近のF-TOYS、品質が安定してきたよね。

すじ彫りのシャープな感じとか、いい設定を見つけた感じがする。
1/144食玩ではひとり気を吐くF-TOYSには頑張ってほしいね!

個人的にはBf110G型が欲しいんだよな~。

ウイングキットコレクションVS6(F-TOYS 1/144)出るみたいです。

先日VSコレクションが出たばっかりですが、早速次の商品の予約が始まったようです。





今回の対決はスピットファイアMk14Me163Bコメット

おぉ!!・・・おぉ?

スピットはいいね!グリフォンスピットはなかったから、これは欲しいかも!
キャノピーもバブルタイプのもあるし、いろいろ手を加えてバリエーションを広げられそう。

ただ、Me163Bコメット・・・う~ん・・・。
いや、いいですよ。でもそんなに遊べる機体じゃないよなぁ。もう何度も出てるし。

ちょっと悩んじゃうな~。

ウイングキットコレクションVS6(F-TOYS 1/144)
発売予定: 4月中旬

ホビーゾーン: 4320円
豆魚雷: 4320円
あみあみ :4530円
でじたみん: 4580円
ホビーサーチ: 4860円


サラッと楽天市場で調べてみたら、今のところホビーゾーンと豆魚雷が一番安いみたいです。
店によってはポイントがつくものもあるので、いつも使ってるところもチェックしてみてくださいね。

でも最安値の駿河屋はこれから。いつもだと4000円前後だけど、今回はどうでしょ?
とりあえずこれを見てから予約先を選びましょうかね。