FC2ブログ

念のため再送:今週末の72展は延期になりました。

ようやく春を感じるようになってきましたね~。
世の中的にはえらい騒ぎになってますが、話が政治・経済のほうになってきたね。あとは金持ちが儲かるように話が持っていかれるだけなんだろう。
オリンピックも開催、中止、延期でどれが一番儲かる(損が少ない)かで決まるんだろうね。

結局世の中は金ですな。


さて、すでにご案内はしていますが今週末に開催予定だった72展も5月31日(日)に延期になっています。

思いの外話が長引いてますが、さすがに5月末なら大丈夫だと思うんだけど・・・とりあえず照準をそちらに合わせましょう!


改めてご案内になりますが、3月29日に参加を表明頂いた方も一旦申し込みを白紙にさせていただきます。
5月31日に参加を希望される方は改めて申し込みをお願いします。
(すでに再参加申し込みされてる方は受付完了してます)

もちろん新規の参加申し込みも引き続き募集しております。
ここのところの引きこもりで作ったものを持ち込むもよし、時間もまだあるから新規で作るもよし。
たまったうっぷんを晴らしちゃってください!


私もF-20は組み立ても完了してさっさと片付ける感じになってきました。
そして時間もまだあるからもう一作仕込んでやるつもり。

ネタは注文済みなので届き次第さっそく取り掛かりますよ~!

【重要】72展は延期になりました。

3月29日に予定されてた72展。
世の中の情勢により開催が危ぶまれてましたが、この度モデフェスさんの公式発表として

3月29日から5月31日(日)に延期・開催されることとなりました!

72展 5月31日(日)秋葉原

第10回モデフェス@アキバ/72展を5月31日へ延期の件

静岡ホビーショーのように中止ではなく、延期として各方面への調整に尽力くださったモデフェスさんに感謝です!

開催日の変更以外は変更内容はありません。
そして期間延長に付き参加募集も引き続き行っております。
「悩んでる間に申し込み忘れた・・・」なんて方はこの機会にご参加ください!

静岡を目標にしてたのに目的がなくなって呆然としてるあなた!気分を変えて72展を目標にしてみてはいかがでしょうか?
3か月あれば1/72なら余裕で作れるよ!

0303a.jpg

皆様のご参加お待ちしております!



*** すでに参加表明をされてる方へ ***

以上のような事情で3月の申し込みに関しては一旦リセットとなります。

改めて日程を調整いただき参加要項を読んでお申し込みください。
(先週以降再参加の申し込みをされた方はOKです)

特に数名メールが返ってきてしまってご案内が送れない方がいらっしゃいましたので、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

また、「期間が延びていっぱい作っちゃった!」って場合もサイズ変更は可能ですのでいつでも申し出ください。

引き続きよろしくお願いいたします!

72展に参加される方は確認ください。

スケビの作例が手間取ってて他に手が回りません・・・。


先日72展参加申し込みいただいた方にご連絡をしていますが、皆さん届いているでしょうか?
(私の方に申し込みをされた方だけです)

届いていれば欠席の場合はスルーしていただいていいのですが、連絡自体来ていない方がいましたらツイッターのDMやこちらのメールでご連絡ください。

さぁ、次は72展(3月29日秋葉原)ですよ!

昔からどうも流行にのることが出来なくて、いつも人より遅く乗っかることが多いんです。
今年も例によって今さら風邪を。先週のWF以降ちょっと体調を崩してゆったりしておりました。

ウワサのアレジャナイヨ。


今週末は横浜で素晴らしい展示会が開催されてましたね!
えぇ、私はうちでおとなしくしてたんで行けませんでしたが・・・。

凄い作品をみて刺激を受けるのはとてもいいことですが、気を付けないと「俺にゃ無理・・・」ってやる気をなくしてしまうこともあります。
私も結構後者なので、あまり深く考えて見ないようにして「スゲー!」ってアホな子みたいに心を純粋にして見るよう気を付けてます。

でもそんな凡人の我々でも楽しめるイベントが次に迫ってきました!

1/72に特化した展示会、「72展」もいよいよ来月末となります!

こちらはどちらかというともっと気楽に友達を作るのを目的に参加するイベントにしたいと思ってます。

凄い展示会では恐れ多くて出せない・・・という人にこそ気楽に参加してほしいです。
展示会では目立ちにくい1/72を主役にできる場を、そしてそんなスケールで楽しんでる人が繋がれる場を作れればと思い立ち上げました。

”自己紹介代わりに作品を持ってきて、とにかく模型の話で盛り上がりたい!”という感じで盛り上げていければと思ってます。
初のイベントということで皆初顔合わせ状態ですので、人の輪に入りにくいかも・・・なんて気兼ねなく仲良くなりましょう!
もちろん友人同士誘い合って参加してもらうのも大歓迎です。

ジャンルは不問!架空、アニメ、SFなんでもあり。条件はただ一つ”1/72であること”
1/72は手軽に作れるスケールなので、初めて作ったというものでも全然OK!小さいものなら無料で参加できます!

そして、そのお申し込みは今月末の2月29日までとなりました。
とりあえず参加をお考えの方はお早めに申し込みをお願いします。

*参加される方でツイッターをやってる方はぜひ #72展 を付けてつぶやいて告知してください。


f20_200217a.jpg
イベントに向けた私のF-20もテンションが上がらないまま士の字に組み上げちゃいました。
さっさと終わらせてもう一つくらい作りたいな~。

松戸迷才会お邪魔してきました。

先週までのAFV攻勢は思いのほか疲労が多かったようで・・・先週はしばし放心しておりました。
やはり慣れって大事だね。作りなれてるとあまり考えずに面倒な作業も進む。初のAFVはいちいちわかんなくて精神的に疲弊してたようです。
(AFVの会の記事に頂いたコメントの返信がちょっとやさぐれ感がでてたようで失礼しました!本当に打ちのめされちゃってまして・・・軟らかめに修正しておきました。改めてコメントいただいた方々ありがとうございました!)

そんなところにタイミングよく週末には老舗クラブの松戸迷才会の展示会が開催されてました。
距離的にちょっと遠いんですが、お誘いいただいたので気分転換に見に行ってきました。

diary191202a.jpg
私が千葉に住んでた頃は一度は見たいと思ってた迷才会の作品展。
憧れのクラブでもあります。

diary191202b.jpg diary191202c.jpg
広々した会場でゆっくりと作品を堪能できました。先週のAFVの会とは大違い!(笑)

diary191202d.jpg diary191202h.jpg
お誘いいただいた大京寺さんの作品たち。
”パブラ”の”ブラックバーン ロック”と聞いただけでゾッとするような(笑)キットを繊細に作られてました。
しかしよくこんな機体を作りこみましたな~。

diary191202e.jpg diary191202i.jpg
会長さんのソリッドモデル。新作の1/32の九九双軽
ハッキリ言って超絶工芸品です。すべて手作りですが精度が素晴らしい。
甘いところが一切ない。それでも実質60日ほどで作ったとか。

これも次元の違うところの方ですな~・・・。

diary191202f.jpg diary191202g.jpg
そして佐竹さんやノブさんの絵を見れるのもいいですね!
こういう絵が描けるのって楽しいんだろうなぁ。

diary191202j.jpg diary191202k.jpg
ギミックを仕込んだ作品の数々や今人気のF-4とか見どころの多い作品が沢山ありました。


先週の場違い感半端なかったAFVの会からホームグラウンドに帰ってきたようで、なんだかホッとしました。
会員さんたちの人柄が出てるような和やかな雰囲気で、短時間ながらすごくゆっくりと出来た感じがしました。

おかげでなんかようやくムズムズしてきましたよ。
72展に向けてまた気持ちを盛り上げていきましょうかね!



引き続き72展参加者募集中です!
会場スペースが限られてますので、参加をご予定の方はお早めにお申し込みください。