横田基地祭2017

今年も行ってきました横田基地祭!

台風接近ということで日曜はほぼ雨っぽいので、その分混むかな~と思ったけどまぁ例年通りの感じでした。
むしろ入り口のセキリュティーチェックもなく・・・この厚木基地との違いは何なんでしょ?(あっちが異常だよね)

diary170917a.jpg
今年を象徴する機体(?)といえば間違いなくこれだろ。
一番最初に存在感アピールしてましたわ。

この流れだともしかしたらアイツも?っと期待して早足になったけど、遠くからでも見えるであろう尾翼も見えず。
残念ながらB-1は来てませんでした。

diary170917b.jpg
今年は最最新鋭の光学迷彩ステルス機が複数展示!

・・・のわけはなく、台風接近の影響で小型機はほぼ展示キャンセルになったようだ。

diary170917c.jpg
仕方なく(?)C-130がズラ~っと。
C-130祭りでしたね。

空白でテンションだだ下がりに続いてC-130の3連発、そしてKC-767からP-8へと大型機の流れで、今年はダメやなぁ・・・とがっかりしつつ。
仕方なくP-8の細部を撮るべく機体をうろついてたら、その後ろに見慣れぬ尾翼が!?

diary170917d.jpg
RQ-4グローバルホーク
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まさかこんな後ろにいるとは!
大型機に隠れるように置いてあって、わざと!?とか思っちゃったよ。
諦めず奥まで見に来た人へのプレゼントだね!ニクイな!米軍!

diary170917e.jpg
何となくデカい機体だと思ってたけど、単座機くらいの大きさで逆にビックリ。
しかも結構汚れてて使い込まれてる感じ。だいぶイメージと違うな。
それにしても無駄に主翼が長くて写真撮りづれぇぞ。

一度は見たかったRQ-4。念願叶いました!
なんていうか・・・F-22以上に異質感というか、おもちゃ感があったな。
我々が好きな飛行機とは別の次元の飛行物体?まぁ私は嫌いじゃないですけど。ちゃんと作りたくなったよ。

ガンコ先生に無人機だぞ!と興奮して説明したのだが・・・
(=・ω・)・・・。: ふ~ん、そんなにすごいの?
って言われた。・・・え・・・無人機ってすごくないの・・・?そう言われちゃうとどう説明していいもんやら・・・あれ?無人機ってすごくないのか!?
素人に説明するのってムズカシイネ・・・。


まぁ細かいところはもっと詳しいサイトを見てもらうとして・・・こんな感じでした。

私的にはやはり戦闘機がいなかったのはさみしかったね~。
グローバルホークいなかったら目も当てられなかったよ。(そういや警備の兵隊もいなかったな。そんな重要じゃないの?)

帰るまでに時折雨がポツポツ降るくらいで、本降りにならずに無事楽しんできました。

戦闘機も来ず
天気のせいでビール飲む気にもならず
ステーキも一つしか食べれず
・・・ボンジョビコピーのライブも来ず・・・(レッチリだったからまだいいけど)
物足りない基地祭でした。

diary170917f.jpg
お前たち、来年は期待してるぜ!


そもそもが。こんな物騒なご時世に軍用機見て喜んでるなんてどうかしてるよね。
ほんとう、ミリオタってやつはしょーもない人種だな・・・

ちょっと一息

しばし行方をくらましておりました。(先週の記事は予約投稿です)

休み中は出来るだけ日常をカットするようにしてるので、一部の方にはちょっとご不便をおかけしましたがご了承ください。


diary170820.jpg
今回一番の衝撃「かまたまソフト」
注:ソフトクリームに蕎麦をこぼしたわけではありません。


旅先ではご当地ソフトを楽しみに必ず食べるようにしてるけど、これまでで一番インパクトあったね!

バニラソフトに醤油とショウガ、そしてよくぞやったな!というネギ!

ねぎをシャリシャリさせながら食べるバニラソフトってのもなかなか・・・

ガンコ先生は愕然としてたけど、私はこの心意気を買いたいね。好きですよ、こういうの。

ちょっと変わったご当地ソフトって意外とおいしかったりするんだよね。
もう一つあった醤油ソフトはキャラメルっぽかったし(後味に醤油が来る・・・)”アリ”だったけど。

これは・・・まぁネタにはばっちりだな。

で、味はどうなんだって?・・・そりゃご自身でお試しください!
ネットの情報ばかりで頭でっかちになってちゃダメ!実体験しないと!

気になる人はソフトクリームにちょっと醤油とショウガ汁をかけて、ねぎをふりかけて食べてみてください!
どう?アリ?ナシ?

夏本番!

夏休みだ~!!

と喜ぶのは子供だけで、我々はただじっとこらえるだけですな。

暑くて模型なんか作ってられない!うちにいてもたまんないんで夏を満喫しに行ってきました。

夏は海派か山派か?と問われれば、私は断然

diary170724a.jpg
川派です。(奥多摩 御嶽にて)


ただ川べりでグデ~っとしてただけなんだけど、マイナスイオンっていうの?やっぱり川は涼しいよね。
水もべたつかないし、緑とのコントラストが素晴らしい。大地の恵みだな。
別に何するわけでもなく、ただ川の流れを見てるだけで楽しい。

それにしても、やっぱり川だな~
電車で車窓をボーっと眺めるのが好きなんだけど、川が見えるだけで興奮できるよね。

車窓といえば、理想の車窓を求めてるけど、どこがいいんでしょ?
憧れは只見線なんだよね。一度乗ってみたいが、乗ること自体を目的にでもしないと乗る必要性がない・・・。

diary170724b.jpg
GWに会津若松でSLには遭遇した。
やっぱり”生きてる”SLはかっこいいな!


こんな日はうちにこもってチマチマやってないで、外で遊ぶのが一番だね!

プチリニューアル

半年に一回くらいはデザインの修正をしようかなとちょっとリニューアル。

CSSとか久しぶりにいじるとわかんないね~・・・。

エヴァカラーと気づいて以来恥ずかしくてサイトカラーも変更したいんだけど、けっこうこの色で来ちゃったので今さら変えるのもなぁと。
パーツ作りなおすのも面倒だしねぇ。

何気にもう15年以上続けてきたから結構複雑になってきて、基本をいじるとなると大変なんだよな~

とりあえずあと半年はこれで行きますかね。
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
132位
アクセスランキングを見る>>