プチリニューアル

半年に一回くらいはデザインの修正をしようかなとちょっとリニューアル。

CSSとか久しぶりにいじるとわかんないね~・・・。

エヴァカラーと気づいて以来恥ずかしくてサイトカラーも変更したいんだけど、けっこうこの色で来ちゃったので今さら変えるのもなぁと。
パーツ作りなおすのも面倒だしねぇ。

何気にもう15年以上続けてきたから結構複雑になってきて、基本をいじるとなると大変なんだよな~

とりあえずあと半年はこれで行きますかね。

航空会社に提案!

いやぁ、すっかり脱力の一週間でした・・・。
次に作るの考えながら、何んとな~く手を動かしてましたが、まだコレというものが決まらない。

暫くは未完成物をいじりつつ、次なる課題に取り掛かります。
何となく方向性は見えてるんだけどね。

ちなみにイエサブの懇親会は不参加の方向で・・・ちょっと都合がつかなくなってしまいました。
これを目的で作ってきたのに、これじゃ意味ないじゃーん。


久しぶりに飛行機に乗る機会に恵まれました。

相変わらず飛行機にかぶりついてみてる人はいないんだねー。
電車みたいに写真撮りまくる人とかいてもいいと思うんだけどな。
あの空港の搭乗前のところも飛行機が見づらいよね。
もっと飛行機に近づいて見える場所っていうのを作ってほしい。

diary170623b.jpg
いろいろ邪魔で見づらい!
田舎者と思われようがじっくり見るようにしてます。
本当は同じことしたい人がいることを信じて!

あといきなり機内に入るのがつまんない。飛行機見えないもんね。

だから時間かかるけど、タラップ車で乗り込むのが結構好き。
「おぉ~、こいつに乗り込むのか~」って大きさも実感出来てワクワクする。

diary170623a.jpg
この飛行機を見上げる感じが大事だと思うのです。

あぁいう機体に触れる機会がないのが飛行機好きが育たない原因だと思う。
なんかよそよそしいんだよね、旅客機って。触れちゃいけないみたいな?親しみを感じない。

もっと飛行機に親しみを持てるようなサービスを航空会社にはしてほしいね。
未来の飛行機好きを育てるために。


あとこれは航空機メーカーへのお願いになるんだけど。

窓を大きくしてほしい!
窓が小さいんだよ!外見えないじゃん!

diary170623c.jpg
皆そんなに空に興味ないの?空飛んでんだよ?すげぇじゃん!映画なんかより美しいよ!


モニターがどうとかWifiがどうとか、広さがどうとか別にいいからさ、外を見させてよ!

もうさ、そと真っ暗でも翼の点滅ライト見ながら物思いにふけったりしたいのよ(そう?)

シート幅を20%広くするならさ、窓も20%大きくして欲しい。
一番後ろ2~3席だけ窓を大きくして「ビューシート」とか作ったら、好きな人は喜ぶと思うんだけどな。
そういうアイデア出す人は社内にいないのかね?


F-16の全方向視界から見る空の景色はどんなもんなんだろう?
F-16って特に視界が良さそうだから、一度見てみたいな。

目標を見失っております!

今週も一週間お疲れ様でした!

私のバタバタももうしばらく続きそうで、製作記をかけるようなことがありません!製作はしてるんですけどね。
まぁその辺は・・・察してください!


今週末はモデラーの一大イベント、ホビーショーだそうで。
残念ながら私は一度も行ったことないんですが、いいものらしいですね~
お友達もできたことだし、いつか参加してみたいな。


イベントといえばそろそろコンテストを意識したものを作りたくなってくる。

うちの立地上「ろうがんず杯」は毎年参戦をもくろんでいるんだけど、いまだ踏み込めずにいます。

・・・どうもね、あの作品群に絡める作品を作れる気がしないんですよ。

技術はもちろんのことアイデア満載の作品ばかりじゃないですか。
単品賞がくわわったとはいえあんな楽し気な作品たちの中に、私のような苦悩に満ちたチマチマした作品なんて加われないっすよ・・・。

もっと”深いとこまでいっちゃってる”人たちのコンテスト、例えば以前のJMCとかなら何とか入り込めそうなんだけど。(ハリアーでシニア賞もらってたな)
作りたいのもそっち系なんでね。

タミヤ系のは飛行機モデラーには選択肢が限られ過ぎてるし・・・

なんか今年一番の力作を作る目標になるようなコンテストないですかね~。
コンテストじゃなくても展示会とかでもいいんだけど。

最近そんな目標がないと手を抜いてばかりでいかんな。

そろそろどこかに所属しようかしら?


あ、一つだけ目標あったな!
”ジャギュアコン”!これは頑張るよ!
・・・3人だけだけどさ。

七宝

いってきましたよ、東京都庭園美術館「七宝 並河靖之展」

土曜だったので思いのほか人がいて、ちょっとびっくり。
あまり有名になってほしくないなぁ。

こんなにたくさんの七宝見たのは初めてだったから、すごい興奮しました。


美しい・・・・・。


恐ろしい・・・・・。


これしか言葉が出ない。

花瓶とか言っても20センチくらいしかないのよ。
でも超絶美しい・・・。

息をのむってこういうのいうんだね。思わず呼吸忘れちゃう。
アートみて酸欠気味に。こんなに疲れたのは初めてです。

でも、いいもの見たな。
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144入魂作品!
特に頑張って作った1/144たち
イエサブ1/144コン 航空救難団
U-125A&UH-60J(SP)
航空救難団コンビ

イエサブ1/144コン2017

イエサブ1/144コン F-14D(トランぺッター)
F-14D TOMCAT
"パネルオープン!"

イエサブ1/144コン2016


F/A-18E SUPER HORNET
”VFA-115”

イエサブ1/144コン2013
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
61位
アクセスランキングを見る>>