アヴァンティP180・・・

アヴァンティP180・・・欲しいなぁ・・・

でも7000えん・・・割引で5000円くらい・・・微妙な金額だな~


独特なレイアウトで個性的。これぞイタリアンデザインだね。

X-Plane10のアヴァンティはエンジン音も独特で面白い。


xp_150207b.jpg
東京タワー上空。

いつかアメリカ大陸に飽きたらイタリアに行ってアヴァンティに乗り換えて、ヨーロッパをうろうろする予定。


xp_150207c.jpg
でもコクピットはアナログ計器も混じった、結構古いスタイルなのね。
最近の機体はデジタルディスプレイだけでシンプル且つ機能的。

個人的にはこっちのほうがいじってて楽しい。


Aモデルのキットは予約もしてないし、そうあちこちの店頭に並ぶものでもないから、しばらくは我慢かなぁ。

欲求はX-Plane10で発散させることにしよう・・・。
あぁ欲しい・・・
[ 2015 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すっかり放置してましたが、Ki-61飛燕もちょこちょこやってます。

いや、あまりに適当にいじってるんで写真もろくに撮ってません・・・

たぶんいきなり出来ちゃうパターンです。


やる気無いとはいえ多少は手を入れないとつまらないからね。

機首は目が行くから、左に付くインレットをディテールアップ

中をくりぬいてプラストライプで仕切りをつける。


ki61_141217b.jpg

こんなです。確か数もあってるはず。




ki61_141217c.jpg
あと一体になってる操作ロッドもちゃんとロッドにすべく削り取っておきます。

取り付けるのは仕上げでね。




追加工作はこんなもんでした。

だいぶ端折っちゃいますが、問題になる主翼の上反角も修正して飛行機の形になっちゃってます。

で、各部を整形してサフぶきまで進んじゃってます。

あまり作る気無いから作業が進むけど、楽しくないなぁ。
やっぱり作りたい情熱があるものをいじらなきゃ駄目だね。
[ 2015 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

( ゚Д゚):奥さん、ホビージャパン見た?

(゚Д゚ ):あら、見たわよ!

( ゚Д゚):話題のあの飛行機?ヘリ?載ってたわね!

(゚Д゚ ):噂のアレね!それにしても・・・・酷い作例だわね~!


( `∀´)(`∀´ ):ネーー!!


[ 2013 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

雑記猫:今月の目標

いまいち気が乗らないフィンバック。
しぶしぶ再開した91戦。

これじゃあ気分乗らないよねぇ~。

だからつい次のものを探しちゃう日々なんですが、ちょっと待て・・・。

先日部屋の片付けしたときにもいろいろ出てきたんですが、ミカンものが多すぎる!
しかもあとちょっとで完成するのにってのを多数発掘。

作りたいものが次々出てきてるけどここは我慢!
とりあえず今月はミカン山攻略をすることにして、来月から気分一新、新規製作をしたいと思います。
まぁこの数だと来月までかかりそうだけど・・・。

さて、どこの陣地を攻めるか。
とりあえず手当たりしだい手を動かすことが今月の目標。

どれが完成までたどり着くのやら。
cats_120209.jpg
[ 2012 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
製作中キット
サイトマップ

総合案内トップページ


1/72以上の作品掲載


1/144作品一覧


F-5戦闘機特集ページ


おすすめリンク集


製作データの備忘録

フライトシミュレーター
たまに出てくるフライトシミュレーターはこれです


Xプレイン10 日本語版 価格改定でお求め安くなりました!

メーカーHPはこちら
(デモムービーあり)

最新トラックバック
プロフィール

kurage

Author:kurage
飛行機メインのモデラー
急に製作をやめたり、
他のものへフラフラする癖アリ。

(=゚ω゚)ノ  :ガンコ先生(♀)
たまに手伝ったり邪魔したり。
気ままなパートナー。


Twitterアカウント
@kurage_mokei
です。

1/144製作依頼承り中。詳細は以下のメールフォームでお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1/144作品

イエサブ1/144コン2016出品作品


1/144作品の一覧は「VFA144」ページからご覧ください。
CM
FC2ブログランキング
ポチっとしてもらえるとランキングUPするみたいです。

FC2Blog Ranking

飛行機模型の地位向上&やる気UPにご協力ください!
打倒ガンプラ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
59位
アクセスランキングを見る>>